歯の知覚過敏や色に悩む人におすすめの歯科専用ペースト

歯医者に2週間に一回通っています。治療とホワイトニング、デンタルケアを兼ねて通院です。また別途お話したいと思いますが、エアフローは本当にみんな受けた方がいい。医院によってお値段違いますけど、着色汚れもたまった汚れも一掃できます。

 

そんな風に私は、定期的にプロによるエアフローやスケーリングなどの歯科清掃などを受けているのですが、そこで出会ったデンタルペースト(歯科専用)がすごく良かったので記載します。

 

リナメル トリートメントペースト 55g

本来このデンタルペーストはPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)した人におすすめのペーストです。ディボンディング(う蝕や歯冠破折などで実質欠損が生じたときに様々なシェードのコンポジットレジンを用いた直接修復)した人になめらかな表面を作るためにおすすめとのことです。

 

これを使うと、ホワイトニングも持ちがよくなり表面が滑らかになった感じがすごくあります。もともと紅茶、コーヒー好きで歯の着色汚れも付きやすく悩んでいたのですが歯がつるつるするためか着色汚れが気にならないんです。

 

最近は子供の仕上げ磨きに使っているのですが、味がおいしいらしく子供も嫌がりません。効果も感じます。ただ、いかんせんお値段は高めです。

 

私がお世話になっている歯科クリニックで 55g 3300円でした。あのアパガードを作っている会社の歯科専売用品です。私も歯科クリニックで購入していたのですが、楽天でも購入可能なのを発見。

以下のショップで販売しているのが記載時点で最安です。アマゾンよりも安いですしポイントバックもあるので助かっています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リナメル トリートメントペースト(55g)
価格:3197円(税込、送料別) (2022/5/1時点)

楽天で購入