カワスイ の こもれびカフェ が子連れにやさしい感じでよかった

GWの前半に 川崎にある水族館カワスイ(川崎水族館)に行ってきました。その中で利用したカフェが休憩によかったのでまとめます。

まず雰囲気はこんな感じのところ。

 

大きめの椅子と緑を多く使っていて、癒される雰囲気ですね。しかもテーブルの間隔が広いので、ベビーカーでも安心だね。

 

それだけじゃなく、こんな配慮もあるんです

 

 

こ、これは噂の小さい子を穴の中に入れて向かい合ってお食事できるテーブル!

 

そう。これを使えば2歳くらいの子供が一緒でも安心してお食事できますね。

 

 

メニュー

メニューはこちら

我が家の場合は子供がキッズプレートがいいと言ってキッズプレートを注文したよ。

 

 

子供が喜びそうなメニューだね。スイーツは持って帰ることもできるケース入り!

椅子がゆったりしているだけではなく、結構広さがあるのでそんなに待たなくても座れると思います。ベストは12時よりちょっと早くいくこと。

 

それと、今回すでに利用者がいたため撮影は控えたのですが、靴を脱いで座るお座敷も2か所くらいあります。小さい子を連れてお出かけの方はお座敷を使うといいかも。

 

パパ&ママは別なメニューをつまんだのですが、それは別の記事でご紹介します。