2022-01-01から1年間の記事一覧

3歳児と一緒に 国立科学博物館(通称:科博)に行ってきた 場所、利用料、予約、お昼などの情報ダイジェスト

国立科学博物館に恐竜の展示があると聞いて恐竜大好き3歳児と見に行ってきました。 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo (kahaku.go.jp) 科博は常設展と特別展があります。 現在常設展も特別展も予約をしないと入れないから注意だね…

カワスイ 小さい子におすすめの水族館(川崎水族館) 9階

カワスイ(川崎水族館)は未就学児童(2歳~5歳)を連れていくのに最高の水族館だと思いましたので、紹介をしています。 前回は川崎水族館(カワスイ)の10階をご紹介しました。 mimimoi.hatenablog.com 今回は9階をご紹介します。子供も9階が大好きでだいぶ…

カワスイ 小さい子におすすめの水族館

川崎駅前のルフロンにあるカワスイ(川崎水族館)に行ってきました。未就学児童を連れて行ってもとても良い感じの水族館だったのでブログにまとめますね カワスイトップページのイメージ画像です。 以下はカワスイの公式HPです。 kawa-sui.com 目次 入館料金…

カワスイ の こもれびカフェ が子連れにやさしい感じでよかった

GWの前半に 川崎にある水族館カワスイ(川崎水族館)に行ってきました。その中で利用したカフェが休憩によかったのでまとめます。 まず雰囲気はこんな感じのところ。 大きめの椅子と緑を多く使っていて、癒される雰囲気ですね。しかもテーブルの間隔が広いので…

Number Blocksの動画で一緒に歌いたいので Episode1.One の歌詞をまとめてみた

Number blocks の One の歌詞がすごく好きなので聞きながら書きました。

おうち英語で人気のアニメ Number Blocks の各エピソードをBBCの放映順番にまとめてみた(動画リンクあり)

大人気なNumber BlocksはイギリスのBBCで放送された数字のブロックが主人公のアニメです。おうちで英語を学習するお子さんや、算数の導入のために利用されている方が多いコンテンツです。BBCのサイトで見れるのですが日本からはアクセスできません。 画面上…

歯の知覚過敏や色に悩む人におすすめの歯科専用ペースト

歯医者に2週間に一回通っています。治療とホワイトニング、デンタルケアを兼ねて通院です。また別途お話したいと思いますが、エアフローは本当にみんな受けた方がいい。医院によってお値段違いますけど、着色汚れもたまった汚れも一掃できます。 そんな風に…

ほんとは秘密にしたい隠れた美肌の名品(マイナーだけどいいもの)

あまりメジャーじゃないけど、5年位前から隠し持ってる美肌の名品があります。 今回はそれを公開しようかと。肌には保湿が鉄板なので保湿をする美容液です。女性だけじゃなく男性にもおすすめ!では紹介します。 エステダムのこれ。 インテンシブ HA マスク …

楽天キャッシュで楽天投信積み立てができるようになるんですってよ!2022年6月末からよ

楽天大好きな皆様こんにちは。私も楽天ヘビーユーザーです。楽天証券も使ってるよ。 そんな皆様に楽天証券からの情報がアツいと思ったので共有しますι(´Д`υ)アツィー 楽天証券のサイトより引用 投信積立での「楽天キャッシュ決済」の開始および楽天カードクレジ…

楽天愛用者による楽天の利用法1

楽天を使用し始めて早10年が経過しました。 スーパーセールに買い回り、お買い物だーい好き。誰が何と言おうと好きだ! そんなお買い物中毒の日常からある程度これがうまくいった?のパターンがたまってきたのでまとめたいと思います。 【攻略法】 日常1000…