楽天キャッシュで楽天投信積み立てができるようになるんですってよ!2022年6月末からよ

楽天大好きな皆様こんにちは。私も楽天ヘビーユーザーです。楽天証券も使ってるよ。

そんな皆様に楽天証券からの情報がアツいと思ったので共有しますι(´Д`υ)アツィー

 

楽天証券のサイトより引用 

投信積立での「楽天キャッシュ決済」の開始および楽天カードクレジット決済のポイント還元率の一部変更について| 楽天証券

 

楽天キャッシュが投信積立に使えるってすごいですよね。なんでかというと、ラクマの売り上げも楽天キャッシュにすると手数料無料ですぐに投信積立できてしまう。

 

家にある不用品→ラクマ→売り上げを楽天証券投資信託

 

という素晴らしいエコシステム!

※実は以前は楽天証券楽天カードで投信積み立てを設定するとカード利用料の1%還元がうけられていたので投資信託民にすごく人気がありました。この4月から制度が変わってだいぶSBI証券に人が流れたんですよね。

でも、キャッシュが使えるということはいったんクレジットカードでキャッシュにチャージしたタイミングで0.5%のポイントは確保できるし、なによりラクマのポイントや楽天Roomのキャッシュも使える。

(小声)いままで楽天Roomでもらえるキャッシュ買い物しない民は使い道なかったよね。それが投資信託にいれられるとなるともう雪だるま式に財産が増えるんですね。

 

楽天さんはこの仕組みヤバイことにまだ気が付いていない気がする。(私がヤバイと勝手に思ってる)改悪される前にどんどん使った方がよさそうですよ。